子育てTips

男子母が綴る子育てのあれこれ

クリスマスのからあげクン、予約は明日まで


スポンサーリンク

クリスマス用のからあげクンセット、もう予約しましたか? 明日の18時までですよ。お近くのローソンへどうぞ。(文:アキサ ミヨナ

ウィルキンソン・タンサン1L引換券

代金は受け取りのとき

ローソンのからあげクンが15個とバーベキュー味のディップソース、保温バッグがセットになった 「からあげクンセット」。12/19~25の販売。予約は12/1の18時まで。予約してない人は買えないですよ!

一口サイズのからあげクンは小学生に大人気。男子小学生の気のおけないクリスマス・パーティにうってつけです。

ローソンの店頭(多くはレジ付近)に置いてあるチラシに申込書がついています。チラシではクリスマス・ケーキと黄金チキン、おせちが大きく掲載されていて、からあげクンセットは存在感がないです。お店の人に「からあげクンセットの申込書をください」といってもたぶん分からないので、「クリスマスのチキンの申込書をください」と言ったほうがいいかも。

申込書の「からあげクンセット」の数量欄に「1」(自分が買う個数)と記入し、希望の受取日に丸をつけ、受け取り時間を記入します。書き込むところはその3カ所のみ。レジで渡すと引換券をもらえます。

からあげクンセット引換券

代金は「からあげクンセット」を受け取るときに支払います。予約票と一緒に「ウィルキンソン・タンサン1L引換券」がもらえますよ。

ウィルキンソン・タンサンはからあげクンと一緒にもらう

「ウィルキンソン・タンサン1L引換券」はいつでも使えるのかと思いきや、ものすごく小さく「ウィルキンソン1L引換券はからあげクンセットの受取り時のみご利用頂けます」と書いてあります。この記事に載せるために写真を撮ったので拡大して読めましたが、普通に引換券を見ているだけでは見逃す字の小ささであります。

「お受取り時に引換券をお忘れになると、引換ができませんのでご注意ください。」とのことです。からあげクンセットを取りに行くときにお忘れなく。

普通のを3個でもいいんじゃないか説

「でもさ、普通のからあげクンを3つ買ったほうがずっと安いじゃん?」と思ったあなた。その通りですよー。からあげクンセットの良いところは、クリスマス用の箱に入っているので気分が盛り上がるという点と保温バッグが使えるというところ。そこに352円分の価値を見出すかどうかってところですね。

遠足のお弁当を入れる袋が保温でないものしかなく、子供がこの保温バッグを気に入るなら、これを買って使うのもありかと思います。暑い時期のお弁当は保冷剤と一緒に入れれば安心です。たんなる保温バックではなく、今年のクリスマスの思い出つきと考えると priceless かも?

我が家の男子が大好きな「からあげクン」。熱を入れて書いてきましたが、大人の私は、実は一度も食べたことがないのです。揚げ物系よりもやっぱり家のオーブンでじっくり焼いたチキンが美味しいなぁ。